リフレクソロジー

リフレクソロジーという言葉を最近耳にすることありますよね。

リフレクソロジー(reflexology)は「reflex(反射)」とlogy(学問)」からなる造語で、足裏には全身の器官につながる反射区があると考えられており、足裏のマッサージを丁寧に行うことで全身の血流やリンパの流れを改善するのが目的です。

足の反射区を刺激することにより、体の対応するパーツも活性化され、バランスのとれた体に導き、自然治癒力を高めていきます。

リフレクソロジーの歴史は深くエジプトの壁画にも描かれていたほどです。

 

リフレクソロジーを行うことで、ストレス解消やリラクゼーション効果をもたらします。また血液やリンパの流れを良くし、体内の老廃物の排泄を促進させ、心と体のバランスをとりながらエネルギーを高める効果もあります。

 

日常生活で長時間パソコンに向き合っての仕事であったり、職場でのストレスを感じ生活環境もなかなか眠れず不規則な生活になってしまったりと心身ともにバランスを崩してしまう方もおおいのではないでしょうか。

リフレクソロジーによってストレスを解消し本来人間の持っている自然治癒力を高め、心と体のバランスをとるので病気予防にもつながります。
 
銀座のマッサージ

癒し効果の高いリフレクソロジーであなたも心身ともに健康な状態を保ってみてはいかがでしょう。